TOPICS

草刈り機レンタル事業を開始しました

唐沢農機サービスVer3.0スタート!!

株式会社唐沢農機サービス代表の唐澤健之です。

5ヶ月ぶりのブログ執筆です。
本日は「唐沢農機サービス3.0」についてお話したいと思います。

今月の7月6日に唐沢農機新本社が展示場とともにオープンしました。
まぁまぁ、よくある話ですが、なんで「3.0」かと言うお話をしたいです。

「3.0」とはバージョンのことなんです。
僕が先代より事業継承した頃は事務所なんて言うものはなく、自宅の居間で、前社長(現会長)が経理処理をやっていたことを記憶しております。
私が事業継承後、やっぱり事務所があった方が良い!ということで、当時自宅の離れにあった場所を事務所に改装しました。
(もともと物置だったのでお見せできるものでも無いです)

そこが株式会社化してからの唐沢農機サービスの始まりでした。
まさしくそこが、唐沢農機サービス1.0になります。

それから、6~7年後に2.0のサービス工場兼事務所を新たに建設しました。
その頃は、一生の買い物だと思って無理して頑張ったのを記憶しております。
当時デザイナーとして入社した野尻くんが「オシャレな所で仕事がしたい」と口にした一言が後押しをした記憶がございます。

1.0は元々物置だったので、当然でしょうね?
なんと言っても朝会社に来るとパソコンのキーボードが「ジャリッ」っと若干ホコリまみれになっているんですもんね(笑)

2.0新設から、早6年、今回の本社移転になったのですが、順調に会社成長が。。。
と言いたいところですが、正直何度も紆余曲折しながらここまでたどり着きました。

孫正義さんの一言で心に突き刺さった言葉があります。
「結果とは困難を伴って出すもので、そうでなければならない」
まさしく、その通りだと思います。
幾度となくの困難を乗り越えてここまでやっとたどり着いたと思います。
若干投資過多なところもあるかと思いますが、これでいいんだと自分に言い聞かせながら突き進んできました。。。

今後は、この唐沢農機サービス3.0を4.0、5.0、6.0、へとバージョンアップできるように日々頑張っていきたいと思います。

また、スタッフの成長も今後大いに期待できますし、世の中から「必要とされる人」「必要とされる企業」に成長していければ何よりかと思います。
まだまだ、やりたいことや挑戦したいことが数々ありますので期待していただければ幸いです。

地元農家のおじちゃんが、おばちゃんが、、、
農家では無いけど当社の成長を期待している方々。
当社で成長したい!そう思って門を叩いた家族だと思っている仲間。
日本の農業、そこに携わる人たち、世界の農業を変えたい!そう思っていただいている方々。
そんな人のために働き、そして「証」を残せたら、きっと「誇り」だと言えると思います。

株式会社唐沢農機サービス3.0をオープンしたばかりですが、4.0をすでに視野に入れて日々精進していきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます!

当社が気になった方はこちらにお問い合わせください
https://www.karasawanouki.co.jp/inquiry/

一緒に働きたい、ワクワクする事がしたい、今の仕事に満足していない…そんな方はこちらを御覧ください
https://www.karasawanouki.co.jp/recruit/

 

関連記事一覧

PAGE TOP