株式会社唐沢農機サービス ロゴ

2021/09/10

思い切った行動をしたくても、できないあなたに

もしあなたが今、

・新しいことにチャレンジするのに、足踏みしてしまう。

・頭では色々と思い描いているものの、いざ実行するとなると思い切った行動が取れない。

・なかなか変化できず自分の理想と現実の間で藻掻いている。

・いい加減、そんな自分が嫌になってきた。

 

そんな風に思っているなら、この記事はきっと役に立ちます。

 

実は驚くほど簡単な方法で、人は変わります。

しかも、ほんの一瞬で。

 

そんな話、あるわけない!」と思うかもしれませんが、

少しだけお付き合い下さい。

 

・実行力のある人とない人。

・行動力のある人とない人。

 

その決定的な違いは一体何でしょうか?

 

それは、とても簡単で、

ちゃんと「決断」しているか、していないか差なのです。

 

決断の力

 

ちゃんと決断すると、脳とカラダは勝手に本気モードになります。

 

と言っても、ピンと来ない方が大半だと思いますので

ちょっとカラダを使って実験をして欲しいと思います。

3分程度あればできる超簡単なものです。

これはとても不思議で面白いのですよ。

きっと驚くと思います!

 

ご友人でもご家族でも誰か一人に手伝ってもらい、

2名で次のステップを実践してみてください。

 

【本気モードを体感する実験】

 

準備1:六畳一間くらいのスペースで行います。

準備2:二人で先行(A)、後行(B)を決めます。

 

~Step1~

先行Aの方は部屋のどこでも良いので自分の好きなスペースに後行Bの方を座らせてください。「この場所に、こっち向きで座ってください。座り方は、あぐらか、正座でお願いします。」と伝えます。

 

~Step2~

Bさんが座ったら、AさんはBさんの左右どちらかの肩を強めに(体制が崩れるくらい)何回か押してください。そして、Bさんの“ふらつき具合”を覚えておいてください。

 

~Step3~

今度は、Bさんに立ち上がってもらって、自分の好きな場所、ピンと来る場所に座ってもらいます。

「この部屋の中で、どこでも良いので自分で好きな場所、ピンと来る場所に、さっきと同じように座ってください。座る際には「ここに決めた!」と口に出してから座って下さい」と伝えます。

 

~Step4~

もう一度、Step2と同様に、AさんはBさんの肩を強めに(体制が崩れるくらい)何回か押してください。Bさんの“ふらつき具合”がどれくらい違うか、体感してみてください。

 

こんどはA、B役を入れ替えて、同じようにやってみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

「決断の力」を言葉や頭ではなく“カラダで体感”して本当の意味で理解できたのではないでしょうか?表面上の理解ではなく、実体験を通して理解すると、自分の中の言葉の意味が変わりますよね。

 

人間はとても不思議な生き物

 

普段口に出す言葉を変えたり、ちょっとした変化を加えることで、脳やカラダのパフォーマンスを大きく変化させることができます。

つまり、実は「行動できない」のではなく、
自分の脳やカラダを動かす術や基本ルールを知らないだけかもしれません。
学校では習いませんが、実はこういう不思議な事って沢山あります。

この他にも例えば、、、

・指の形をグーからちょっと変えるだけで
・腰にヒモをまくだけで

カラダ全体が強くなったり、力持ちになったりする方法などあります。
本当に驚くほどの“違い”が体感できるので、機会があればまたブログでご紹介したいと思います。(この記事を読んで面白かった、役にたったなど、コメントやリツイート、良いねをいただけると励みになりますので、よろしくお願いします!)

 

ちなみに筆者は心理カウンセラー・企業研修講師としてのキャリアもあり、実際このようなワークをセミナーで何千何百回と実践してきました。そして実践した方のほぼ100%が同じ結果になっていますので、是非あなたも実践してみてくださいね!

 

まだまだ科学では解明できない不思議なメカニズムが人には沢山ありますが
これから、あなたが本気になるとき、自分を動かしたいときは是非、こんな風に口に出してください。


「よし!やるぞ!」

そうすれば、本当に脳も、カラダも最高のパフォーマンスを発揮してくれます。
信じるか信じないか、ではなく「やるか、やらないか」はあなた次第です!

 

P.S.
唐沢農機では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しています!
先行き不透明な時代でも人生を有利に歩んで行きたいあなたに最適な場所です。
各分野のプロフェッショナルが揃っていますので、今まで知らないだけで損をしていたことに気づくチャンスです。応募職種は多々ありますので、まずはメールかお電話下さい!

「よし!電話しよう!」
と口に出せば簡単に即行動できます(笑)!

 

今すぐ申し込む!

⇒今すぐ電話する (株)唐沢農機サービス ☎0268-62-5262(平日 9:00~17:30)

あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!

 

いきなりアクションするには、まだ不安がある人は「Wait」を活用して下さい。
「Wait」はいわゆる採用ページではなく、唐沢農機に興味を持ってくれた皆さんなら誰でも参加できる会員制のウェブサイトです。求人に応募したい人、応募した人はもちろん、唐沢農機のことを知りたい人、どんな働き方があるか気になっている人など、ちょっとでも興味のある方なら誰でも無料で登録できます。
⇒「Wait」はコチラから

 

【この記事を書いた人】

始めまして、唐沢農機サービスの戸澤です。私は2016年にWEB&動画制作系の仕事で独立し自由なワーク&ライフスタイル、いわゆるノマドワーカーとして数年過ごしていましたが、自分の中の情報や感覚がだんだん古く枯渇していくような感覚に危機感を覚え、再度組織に属して働きたいと思うようになったと同時に、自然豊かな環境に住みたい&畑で作物を育てたいと思うようになり、42年間過ごした東京から、2020年10月に長野県北佐久郡御代田町に移住。その後、唐沢農機サービスの説明会に参加。チャレンジする会社の姿勢に感銘を受け正式に応募、2021年6月に入社しました。畑での野菜作りもスタートし最近は毎日収穫できています。仕事も充実、食べ物は何食べても美味しいし、景色も空気も綺麗なので、何でもっと早く移住しなかったのか後悔するくらい充実した毎日を過ごしています。

もしよければ、こちらの記事もどうぞ

⇒「移住先と仕事がセットで見つかり100万円もらえる!?]