【絶対に失敗しない!?】ネットでの農機の爪の選び方

TOPICS

小物レンタル事業を開始しました

【絶対に失敗しない!?】ネットでの農機の爪の選び方

みなさんこんにちは!

プロが使う農機具屋「タガヤス」店長の土屋です。

最近、タガヤスでも注文が増え始めてきている爪についてご紹介していきます。

爪はトラクターや管理機や耕耘機など、、、

土をタガヤス(耕す)作業に使用される部品になりますが、

やはり直接土と接する部分ですので消耗が激しく、寿命が短いです。

農機具屋さんで爪を買って付け替えてもらうと工賃を取られて高くなってしまう、、

という方は自分で交換する方もいらっしゃいます。

でも、トラクターに対し爪というのは星の数ほど種類が存在します。

ネットで買ったけど自分のトラクターに合う型式ではなかった、、、

なんて話は決して珍しいことではありません。

しかし、絶対に自分の機械に適していて、さらに格安の爪を購入する方法があります!

それは、、

ズバリ農機具屋さんに聞いて商品を購入することです!!

弊社が運営しているタガヤスショップでは、農機のプロスタッフが一緒に爪選びをお手伝いします。

また、お使いのトラクターのメーカーはクボタ、ヰセキ、ヤンマー、三菱のどれでも大丈夫です。

タガヤスではお問い合わせは随時受付中ですので自分のトラクターにあった爪選びがしたい方にはとてもおすすめです。

お問い合わせいただく際は、

・使用している機械の型式

・行いたい作業

などを書いていただくと相談がスムーズに進みます。

〜タガヤスで販売中の爪について〜

タガヤスで販売している爪は主に3種類あります。

1.ナタ爪

トラクターに初期装着されている耕うん爪のスタンダードがこれになります。
圃場を選ばず、畑、田んぼどちらにも使用できる実用的なタイプになります。
爪自体も軽いので機械にも優しい作りとなっています。

2.スーパーゴールド爪

耐久力に優れていて草等の巻きつきも少なく本格的に耕うんをしたい方にはおすすめの爪になります。

3.反転爪

この反転爪は畑・田んぼ等の場所を選ばず使用できる多様性のある爪となっています。
反転性・耐久性はゴールド爪に劣りますが、使い勝手が良く値段も比較的安くなっています。

いかがだったでしょうか?

爪選びに少しでも不安がある方はぜひタガヤスへご相談ください。

農機のプロスタッフがお客様の爪選びをサポートいたします。

タガヤスで販売中の爪はこちら!!

関連記事一覧

PAGE TOP