株式会社唐沢農機サービス ロゴ

2023/11/22

インフルエンサー・動画クリエイター大募集!|仕事内容とは?

みなさまこんにちは!広報の都竹です。
InstagramやYouTube、TikTokなどのSNSアカウントを運用し、自社のファンや認知拡大に繋げることのできるSNSマーケティング。
唐沢農機サービスももちろん積極的に取り組んでいます!
現在運営しているSNSアカウントは合計32アカウントで、累計フォロワー数は20,000人超え!
日々、当社のスタッフたちがSNSの投稿を頑張っていますが、正直、通常業務と同時にSNSに力をいれるのもなかなか大変…

そこで!さらにクオリティの高いSNS運用を行うべく、動画クリエイターとインフルエンサーを募集することにしました!

50,000再生越えの人気YouTube動画
公式YouTubeでは、農機具屋の経営者である社長が農機具業界の課題を暴露しちゃってます!

インフルエンサー・動画クリエイターとは?

インフルエンサー

インフルエンサーは、主にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やオンラインメディアを通じて影響力を持つ人物のこと!特定の分野やテーマにおいて、豊富なフォロワーや視聴者を有し、自身の意見や情報が広く受け入れられています。インフルエンサーは、製品やサービスのプロモーション、特定のトピックの発信、あるいはエンターテインメントの提供などを通じて、自身の影響力を生かしています。

動画クリエイター

動画クリエイターは、動画制作のスキルを持ち、オンラインプラットフォームにおいて独自の動画コンテンツを制作・発信する人物です。YouTube、TikTok、Instagram、およびその他の動画共有サイトなどを活用し、視聴者に対してエンターテインメント、情報、教育などを提供します。動画クリエイターは独自のスタイルやトーンを持ち、視聴者とのコミュニケーションを通じてファンベースを構築します。

両者ともにオンラインプラットフォームを利用して、個人の才能や個性を発揮し、自身のコンテンツを通じて広範な視聴者やフォロワーと繋がりを築いています。

具体的な活動内容

仕事してる人

インフルエンサー

当社では、公式インフルエンサーを募集しています。ご興味をお持ちの方は、以下の具体的な活動内容をご確認いただき、ぜひご応募ください!

▪️SNS上でのプロモーション活動
弊社の商品やサービスをSNS上で紹介・体験していただきます。美しい写真や魅力的なコンテンツを通じて、フォロワーに製品の魅力を伝えていただきます!
商品紹介以外にも、会社の知名度につながるような企画も考えていけたらなと思っています。

▪️イベントやキャンペーンへの参加
弊社が主催するイベントやキャンペーンに積極的に参加していただきます。フォロワーさんとの交流やプロモーション活動を通じて、共に楽しい体験を提供してください!

▪️定期的な会社訪問や商品提供の受け入れ
定期的に弊社を訪れ、商品やサービスを直接体験していただきます。その感想や意見をSNS上でシェアし、フォロワーさんとのリアルなつながりを築いてください。

▪️フォロワーさんとのコミュニケーション強化
コメントやリプライへの返信、フォロワーさんからの質問への丁寧な回答など、フォロワーさんとのコミュニケーションを大切にし、信頼感を築いてもらいます!

動画クリエイター

短尺動画の制作やYouTube動画の制作など、様々な形でSNSにおける動画制作をお願いいたします。リール動画やTikTokなど、時代のトレンドを取り入れながら、魅力的なコンテンツを作っていただきたいです!

▪️短尺動画制作
リール動画やTikTok向けの短尺動画を制作していただきます。商品やサービスを魅力的に伝え、視聴者の興味を引くクリエイティブなアプローチを期待しています。

▪️YouTube動画制作
ときにはより深い内容を伝えるためにYouTube動画を制作していただきます。魅力的なコンテンツやエンターテインメント性を取り入れ、視聴者を引き込むような動画を作っていきたいです!

※動画クリエイター・インフルエンサーのみの応募の場合の雇用形態はアルバイトを予定しています。
正社員をご希望の方は当社の広報求人にご応募をお願い致します。

未経験の方大募集!

インフルエンサーや動画クリエイターとしての活動経験のある方ももちろんですが、活動経験は無いけどインフルエンサーや動画クリエイターとしてのお仕事に興味があるという方も大歓迎です!
映像制作を趣味としている方、youtuberに興味のある方、動画クリエイターとして起業を目指す方、SNSで稼げるようになりたいと考えているという方、この機会を活かしてスキルを身につけ未来の自分の可能性を広げてみませんか🧚🏻‍♀️
当社としても初めての取り組みになりますので、試行錯誤し一緒に成長していけたら嬉しいです!

広報アシスタントも募集してます

唐沢農機サービスでは広報アシスタントも募集しています!
業務内容は、メディアさんからの問い合わせ対応や、プレスリリースの配信作業、SNS運用など主に広報担当者のお手伝いを行っていただきます。
広報の仕事には興味があるけど、経験したことがないから心配という方におすすめの職種だと思います!
もちろん、農業や農機具の知識が0でも問題ございません!
広報のお仕事に興味のある方、お気軽にご相談ください☺︎

<具体的な業務内容>
▪️メディア・リレーションズ(各種問い合わせ対応/取材対応)
メディアからの問い合わせに対応し、取材の手配と対応を行います。当社の活動を正確に伝え、良好なメディア関係を構築・維持することが求められます。

▪️プレスリリース関連業務(作成/発信)
新サービスの発表や企業活動の最新情報をプレスリリースを通じて発信します。文書の作成から配信までの全工程が含まれます。

▪️SNS運用(X/Facebook/Instagram/Youtube)
SNSアカウントを管理します。コンテンツの企画・作成、投稿、そしてフォロワーとのコミュニケーションを行い、ブランドイメージの向上を目指します。

広報アシスタントやその他の求人へのご応募は下記よりお願い致します!
https://recruit.karasawanouki.co.jp/entry/

また、まずは唐沢農機サービスがどんな会社なのかを知りたいという方は、会社説明会も定期開催しているのでお気軽にお申し込みください☺︎
recruit.karasawanouki.co.jp/entry/contact/

__________________________________________________________________________
\唐沢農機サービスおすすめSNSアカウント/
唐沢農機サービスの運営しているSNSの中から、特におすすめのSNSアカウントをご紹介致します!

【農家さん必見👨🏽‍🌾】
唐沢農機サービス公式YouTubeチャンネルでは、当社の代表が、農機具業界の課題を暴露しています!
公式YouTubeチャンネルはこちら

【家庭菜園情報を発信🌱】
“唐沢農機マガジン”というInstagramアカウントでは、初心者さん向けに家庭菜園の情報を発信しています。家庭菜園に興味のある方、ぜひ参考にしてみてください!
唐沢農機マガジン

唐沢農機サービスについて
https://www.karasawanouki.co.jp/