TOPICS

ハンディーツールレンタル事業を開始しました

「農家直売どっとこむ」、長野県連合青果と協業のお知らせ

唐沢農機サービスでは、同社の運営する農産物EC事業《農家直売どっとこむ》において、長野県連合青果株式会社(本社:長野県上田市、代表取締役社長:堀 陽介)と協業。日本全国に広がる青果流通網を活用して農産物を調達・販売し、生産地と消費者をつなぐ農産物販売のプラットフォームをめざして参ります。

【直売農産物の生産地を全国エリアに拡大】

 2011年に開業した「農家直売どっとこむ」は、これまで主に長野県東信地域のくるみやりんご、ぶどうを中心に、生産者から消費者へ直接農産物を届けるEC事業を展開してまいりました。本提携により農産物の調達エリアは全国に広がり、津々浦々の旬の野菜や果物を年間を通じて消費者へお届けすることが可能となります。
 皮切りとして、2020年3月より、中・四国地方の柑橘類(みかんなど)の取り扱いを開始いたしました。

 今後の計画としては、今夏にすいかやメロン、今秋には桃や柿などの取り扱い開始を予定。四季を通じて旬の青果物を調達できるよう、北海道・東北地方から中四国・九州地方まで季節によって産地を変えながら、取り扱い商品数を昨年対比1.5倍に拡充し、消費者ニーズを呼び起こす品揃えを実現してまいります。

【長野県連合青果株式会社】について

 長野県上田市を基点に、長野県、群馬県などビジネスエリアを順調に拡大し、現在では年間売上が、全国青果物卸業界でトップクラスに位置する企業に成長しています。
 人々の食卓に毎日上がる野菜や果物を扱い、農家・農業出荷団体と小売業者、消費者などの間で、取引価格の適正化や豊富な品揃えによる安定供給という社会的使命を担う、公共性の高い流通・市場ビジネスを展開しています。
Web URL:http://www.rengo-seika.jp/

【農家直売どっとこむ】について

 農家直売どっとこむは2011年9月に開店した農産物に特化した直売型ECサイトです。安全やおいしさのために手間ひまを惜しまず栽培された上質な商品を揃え、生産者の畑から消費者に直接、適正な価格で届く仕組みをつくり、地域の農業発展をサポートしています。
Web URL:https://www.e-noson.com/

詳しくは「農家直売どっとこむ」までお問い合わせください

PAGE TOP