TOPICS

ハンディーツールレンタル事業を開始しました

成功を体験すると言うこと!

日々努力し、夢に向かって頑張っている方々!朗報です。
「成功を体験する」ことが出来ます!

どうやって??

それは・・・成功している方の話を聞く!しかも複数人に聞くということです。
できるだけ多く、自分と同じような夢を叶えた方の話を聞くということです。

例えば、独立を目指しているならベンチャー企業の社長さんや独立した経営者さん。
プロスポーツ選手なら日本や世界のトップ選手。
料理人なら五つ星レストランのシェフ。

この方々は成功した!と満足していないかもしれませんが、現在の自分からしてみると確実に成功しているので、成功体験を共有するだけでも十分に夢に近づく第一歩となるでしょう!

では、子供が成功を体験することとは?

大人にとっては大した事でもないことが、その子にとって十分な財産になります。

例えば、遊園地に遊びに行く場合、前日からの予定を子供に計画させます。
就寝・起床時間、移動時間から移動経費、遊園地での搭乗遊戯から昼食の場所、トイレの位置などインターネットを使えば様々な情報が得られるため、リサーチして綿密な計画を立てさせる。

当日、計画通りに遂行できれば、非常に大きな成功が体験できるのです。
(親としてみれば計画通りに進ませるのが大変なのですが…)

まとめ

夢への第一歩は、体験したことのある方の話を聞きそれを共有し、更に「自分ならどうするのか」と考えること。
小さなことでも計画をし、それを遂行すること。失敗してもOKです。
次の計画では失敗した事を教訓にして、再チャレンジすればいいのですから。

関連記事一覧

PAGE TOP