TOPICS

ハンディーツールレンタル事業を開始しました

なんでもできちゃう秘密の言葉

皆さんに、何でもできちゃう秘密の言葉を教えます。

どんなコトバ?

単純な事かもしれませんが、「自分ならできる!」という気持ちを口にすることなんですね。
落ち込んでいる時やハイテンションな事を「ネガティブ(マイナス要素)」・「ポジティブ(プラス要素)」と、こんな感じで表現したりしますよね。
自分には「出来ない」って思った瞬間、何もできなくなりそうじゃないですか?
逆に、ハイテンションな時は何をやってもできちゃう気がしません?

自分にはできるんだ!!」って強く信じて言葉にすることが大事ですね!

こんなことを昔、言われたことがあります。
「吐く」って書く漢字の左側は、「くち」ですね?
右側は「プラスマイナス」って見えません?
そのマイナスをなくすと「叶う」って漢字になるんですね。
マイナスをなくすと「夢が叶う」ってなるんですって…。
ホントかよ??って思うかもしれませんが、信じるか信じないかはアナタ次第です。
僕は、本当にその通りだと思います。

まとめ

ビジネスにおいてもいろんな苦難、苦渋の決断が時折ありますが、常に「自分はできるんだ!!」って思うようにしています。
「できない」と思った瞬間に試合終了です。

「できない」を「できる」にする秘密の言葉!
自分にはできるんだ!!」言葉にしてそれを信じることです。

頑張れオレ!

関連記事一覧

PAGE TOP