TOPICS

草刈り機レンタル事業を開始しました

三菱バインダー「あきばれ」ベストバランスで湿田でもバツグンの作業性!

こんにちは、唐沢農機サービスの整備担当の掛川です。

暑い日が続いていますが、皆様熱中症には気を付けてください。

さて、今回は三菱のバインダーMB113・MB213・MB223Aをご紹介していきたいと思います。

充実の基本性能でパワフル作業!

排ガス規制をクリアした強力エンジンを搭載

クリーン&ハイパワーで、悪条件下でも安定したパワーを発揮します。

畜力式リコイルでラクラクエンジン始動

畜力式リコイル採用で軽い力で簡単にエンジン始動。引きやすい姿勢でエンジン始動できます。

ベストバランス設計で湿田でも力強く作業

重心位置が機体中央近くにあるためバランスを取りやすく、湿田でも安心して作業を行えます。

使いやすさが楽々作業をしっかりサポート!

刈取シンクロ機構で層厚は常に一定

低速作業から高速作業まで常に一定のボリュームで材料を搬送し、悪条件下でも安定した結束性能を発揮します。

刈取オートクラッチで軽快作業(MB213D・223ADH)

刈取作業を「自動」にすると稲株の有無を感知、自動で刈取クラッチを入切します。湿田作業や倒状材では「手動」に切り替えできます。

簡単に車輪を上下でき湿田でも軽快作業(MB113)

車輪を簡単に上下できるので、湿田作業時に便利です。

シャトルシフトで簡単操作

移動速付きの前進3段後進3段で作業範囲が広がる他、レバー一本の簡単操作で切り替えもスムーズに行えます。(MB113は後進1段)

半自動ひも通し機能で作業効率アップ(MB223ADH)

面倒なひも通しもハンドルを回すだけで素早く交換できるので、作業効率が上がります。

作業条件に合わせて大束~小束の選択が可能

束の大きさは5段階の調節が可能。各作業の適応性がよく、作業効率が向上します。

安全機能&メンテナンス性も充実!

エンジン緊急停止スイッチ(MB213/223A)

スイッチを押すとすぐにエンジンが停止、万一の時も安心です。

駐車ブレーキ

手動駐車ブレーキを装備。安全性を考慮した構造なので安心です。

簡単点検グリスニップル

耐久性向上のため、日常の保守点検用に刈取チェンケースにグリスニップルを採用しました。

工具なしで簡単メンテナンス

工具なしで引起しケースカバーを取り外すことができ、日常の点検清掃に便利です。

保管スタンド

安定性のある保管スタンド採用で、長期保管時のタイヤの変形も防止します。

始動安全スイッチ

シャトルレバーを《止》の位置にしないとエンジンが始動しない安全機構です。

集中注油(MB213D・223ADH)

注油レバーを押すだけで、刈刃・引起しチェン・結束部などに確実に注油されます。

油差し・鎌ポケット

鎌と油差し安全に収納できる、便利なポケットを装備しました。

倒状デバイダ(MB223ADH)

倒状時の引起しをサポート、スムーズに作業できます。
こちらの管理機は当店で取り扱っていますので是非お問い合わせください。
唐沢農機サービスへのお問い合わせはこちら

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP