株式会社唐沢農機サービス ロゴ

2021/02/15

唐沢農機で働くこと。

 

こんにちは。

農機部門セールス事業部の土屋です。

みなさん、今年はどんな1年にするか決まりましたか?
年が明けたと同時に新たなスタートを切った人もいれば、どんな一年にしようかと悩んでる人もいるのではないでしょうか?

私は、去年の今頃「なんでもいいから新しいことに挑戦する」という目標を立てました。
今の仕事は可もなく不可もなく、特にやりたいこともない
波風立たない「普通」の日々に飽きていたので本当になんでもいいからやったことのないことをやろう。という
なんとも抽象度の高い目標を掲げました。

そして、その2週間後にある人物と出会いました。弊社の代表です。

とにかく、物凄いエネルギーのある人だなーと面喰らった記憶があります。
詳細は割愛しますが、仕事、プライベート、色々な話をさせて頂いて
「この人の元で働けば面白そう」という直感を信じ入社が決まりました。(4ヶ月程悩みましたが、、笑)
そして、8ヶ月しか経ってませんが入社して良かったと思っています。

「主体性が育まれる」

良くも悪くも上司の指示を聞いていればいい、という職場ではありません。
自らの頭で考え、答えを出し、実践する。目まぐるしい程にその繰り返しです。
誰に聞いても答えは教えてくれません。
例え、「わからないことがわからない状態」であっても助けてくれる人はいません。
ですが、そんな環境でないと人間は本気で学習しようとしません。本当に困って、何度も調べて覚えたことは二度と忘れないし、理解力も身につきます。そういう意味で、主体性が自然に育まれていきます

「膨大な経験値」

唐沢農機では、業務が偏ることがありません。
私の所属しているセールス事業部では、営業活動がメインですが事務作業を始め、商品の仕入、納品、事業の担当、ブログ執筆、SNS投稿、ネットショップ管理、電話対応、来店対応、等々
1つの業務をルーティンワークのようにこなしていればいいということはありません。毎日違う業務をしています。
なので色々なスキルが身につきます。総合職みたいな感じですかね?

個人的な1番のメリットは基本的なPC操作が身に付くことです。
一人一台のPCを渡されるので
PCが全く使えないという人でも、半年も働けばPC操作の基本はバッチリです!と言えるようになります。

最後に

唐沢農機は面白い会社ですが、それと同じくらいキツいことや辛い事はたくさんあると思います。
でも、それを乗り越えて
新しいことに挑戦したい。新しい価値を世の中に提供したい。
そんな野心や熱量を持て余している人には向いている会社だと思います。
農機、農業以外にも、様々な知識や技術を持っている人がいますのでいい刺激にもなります。
私のように、なんでもいいから新しい仕事をしてみたいという方ももちろん歓迎しています。

興味を持たれた方は是非、門を叩いてみてください。

会社説明会へのご参加、インターンシップの問い合わせはこちら

 

唐沢農機サービスの募集要項はこちら