TOPICS

10/14 無料オンラインセミナーを開催致します

「農」への第一歩。

 

皆様、こんにちは。

6月から唐沢農機に入社することになりました。土屋と申します。

今年が始まってすぐに社長から「うちに入って営業してみないか?」とお声掛け頂き、この度入社することになりました。

何故入社まで半年もかかったのかと言いますと「覚悟が決まらなかったから」です。

未経験である営業を自分ができるのか? 農業経験のない自分が農家さんに何かを提案できるのか?

大変ありがたいお誘いだったのですがなかなか決心できず毎日頭を抱えていました。

でも入社を決めた。

理由は2つあります。

1つ目は、「農」が僕の身近にあり理解を深めたいと思ったから。

僕の祖父は、もうすぐ90歳になりますが専業農家として70年もの間、農業で今でも生計を立てています。僕の1番尊敬している人です。

物心着く頃には畑で遊び、時には手伝い、たくさんのことを教えてもらった。そんな祖父の職業である「農業」についての関心が歳を重ねるごとに強くなっていることが、消極的な僕の背中を押してくれました。

2つ目は、弟の存在です。

実は、僕の弟は唐沢農機のエンジニアとして働いています。性格も真逆、趣味嗜好も正反対、面白いくらいに合わないのですが不思議と仲はいいです(笑)

彼と同じ空気感で、同じ熱量で仕事をしてみたい。そんな超個人的かつ、身勝手な理由が僕を奮起させるきっかけになりました。

そして「農」への第1歩を踏み出したわけです。

まずは徹底的に学ぶことから始め、理解を深め、お客様にとっての最善を提案できるよう尽力していきたいと思います。

お客様も、会社も、そして自分自身も、関わる全ての人が笑顔になれるといいなーなんて思っています!!

それでは!

関連記事一覧

PAGE TOP