TOPICS

ハンディーツールレンタル事業を開始しました

これから秋起しに向けてナタ爪交換しませんか?

みなさんこんにちは!唐沢農機の整備・営業を担当している山﨑です。

稲刈りも終わったようで、秋起しの時期になったのではないでしょうか?

ただ、ちょっと確認していただきたい事があります!!

普段トラクターは春起し、代かきぐらいしか使わないよ~という方!

ナタ爪が減ってませんか?欠けてませんか?2~3本なくなっていませんか?

ロータリーのナタ爪はとても重要な部分です。

減っているけど、まだまだ使えるから大丈夫・・・・・そんな方はすぐにでも交換をおすすめします。

なぜ、ナタ爪は交換しなくてはいけないのか?

 

ナタ爪は磨耗していくと、耕うん・すき込みといった作業の効率が著しく低下してしまいます。また、作業効率が悪くなるだけではなく必要以上に回転数を上げなくてはいけないため、燃料消費が悪くなりますしエンジンや作業機にまで負荷がかかり、最悪の場合は故障につながる可能性があるのです!!

交換時期は?

 

ナタ爪の先が1.5~0.5cmぐらいになっていたら交換をおすすめします。

下記の写真のように爪が減っていたら換え時です。

これは交換した方が良いか?などのトラクターに関するご質問や、わからない点などあれば下記からお問い合わせください。

ご相談はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

唐沢農機ナタ爪のご相談

TEL:0268-62-5262

FAX:0268-63-7085

メール:info@karasawanouki.co.jp

どんなメーカーがあるの?

弊社で取り扱いをさせていただいているメーカーは兵庫県に本社を構える「東亜重工株式会社」さんです。

こちらのメーカーさんがある三木市では昔から金物の有名な町として知られており、昔の少年のポケットには必ず入っていたとされる肥後守というナイフもこの町で生まれたそうです。そして東亜さんはクボタトラクターの純正爪を古くより作っているといった歴史もあります。こうしてみると、クボタの純正爪に採用されるのも納得できますね。

ナタ爪の種類は?

TG爪(ナタ爪)

圃場を選ばず、水田、どちらにも使用できる実用的な汎用性の高い耕うん爪です。

ゴールド爪より耐久性は落ちますが、使いやすくお求めやすい耕うん爪となっています。

TG爪は、ロータリーメーカーが違っても取付け可能な統合爪であり、爪選びが簡単に!!

軽量タイプで本機・ロータリーに優しい作りとなっています。

こちらの商品は、弊社運営通販サイトタガヤスにて絶賛販売中!!

タガヤスで購入

スーパーゴールド爪

巾広爪の本格派。

耐久力は勿論のこと、独自の曲げ加工とアール加工により反転性・鋤込性が抜群。

等などの巻き付きも少なく、ストレスフリーな耕うん作業を実現します。

黄金のカラーは、きっと幸運も呼び込むことでしょう。

石の多い畑や水田に適しています。

こちらの商品は、弊社運営通販サイトタガヤスにて絶賛販売中!!

タガヤスで購入

 

キングコブラ爪

本格的な超耐久爪。超越した耐久性を誇ります。

巾広溶着爪で反転性・鋤込性に優れます。

業界初の超硬特殊合金を溶着。硬い合金と母材との磨耗差が使うほどに刃を鋭くさせます。

鋭くなった刃は耕うんトルクを軽減。高い反転性・低燃費・超耐久性を備えたKINGの名に相応しいTOAの最強爪。

こちらの商品は今年の秋、多くのお客様にお買い求めいただき、大変高い評価をいただいております。東亜最強爪の名にふさわしいのではないでしょうか?

ちなみに、箱はこんな感じできました↓↓

最後に

まだまだたくさんの種類がある東亜重工(株)さんですが、私のおすすめとしては、やはりゴールド爪でしょうか?ナタ爪より性能が良く安いのが欲しいといった方に特におすすめの商品です。

水田での作業を得意とし、石の多い圃場でもしっかりと耕してくれ、なおかつ耐久性も高く金額もそれほどナタ爪と変わらない「スーパーゴールド爪」はあなたの強い味方となってくれることでしょう。

また、ナタ爪はロータリの型式によって取り付けられない場合もあります。トラクターの「型式」「ロータリー型式」「メーカー」を良く確認してからご注文いただけると安心して購入していただけます。

もしわからない場合など、不明な点があればお近くの農機具店か唐沢農機サービスまでご連絡いただければと思います。

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

唐沢農機お問い合わせ

TEL:0268-62-5262

FAX:0268-63-7085

メール:info@karasawanouki.co.jp

 

それではまた!

関連記事一覧

PAGE TOP