株式会社唐沢農機サービス ロゴ

2019/10/23

2019年10月より農機具販売にAirペイ導入のお知らせ

当社では、2019年10月より、株式会社リクルートライフスタイルが提供するスマホ決済サービス「Airペイ」(キャッシュレス決済)を導入いたしました。

新品・中古農機の購入や整備、部品の購入における支払において、クレジットカード、QR支払といった多様な決済手段の選択肢に対応、より一層のユーザビリティ向上を図ります。

【決済の多様化に併せたユーザビリティの向上】

株式会社唐沢農機サービスでは、新品、中古農機具の販売における決済手段として、従来の現金払、振込払に加え、2019年2月よりPayPay決済を導入。スマートフォンの普及に併せた農機販売事業でのICT技術導入の一貫として展開して参りました。

しかしながら、一般に高額となりやすい農機具購入における決済では、クレジットカードを始め各種キャッシュレス決済の需要が増加。
そのユーザーニーズに応える形で、キャッシュレス決済の一形態であるAirペイを導入し、多彩な決済方法を可能にしました。

2019年10月にはVISA、Masterのカードに対応を開始。11月以降、その他のクレジット会社のサービスにも順次対応して参ります。

【Airペイとは】

株式会社リクルートライフスタイルが運営する、さまざまな決済をiPadまたはiPhoneとカードリーダー1台で決済できるサービス。
クレジットカード・電子マネー・ポイント決済・中国系のQRコードを網羅しており、主要なクレジットカードや電子マネー決済、QRコード決済等に対応可能となります。
決済手数料は消費者還元事業者登録で業界最安水準の実質2.16%、月額固定費ならびに振込手数料は0円となります。

本件に関しての詳細、お問い合わせはこちらから