株式会社唐沢農機サービス ロゴ

2023/09/04

長野県で新たなチャレンジ!

はじめまして

8月より入社いたしました柳澤 智志(やなぎさわ さとし)と申します。

はじめてブログを書かせていただきます。何を書いていいのか分からないので自己紹介をさせて頂きます。出身は長野県佐久市です。子供の頃に過ごした佐久市はまだ高速道路、新幹線も開通しておらず、周りは田んぼと畑という環境でした。今でも田んぼや畑はありますが、ずいぶん減ったように見えます。しかし、場所によっては田んぼが広がるきれいな景色もまだまだ残っているように思います。

 子供時代は外で遊んでばかり、小学生になると野球をはじめました。野球は高校まで続き、野球中心の子供時代でした。高校の卒業が近づくと進路で悩みました。特にやりたいこともなくどうしよと考えて何となく進路も専門学校でいいかと思っていましたが、高校3年秋に何となく大学に行こうと思いました。大学へ行くための理由として「やりたいことをみつける」でした。案の定、学力が足らず、浪人することになりました。「18歳になったら、家を出ろ」と親に言われたので、家を出ました。東京で浪人生活をスタートさせました。何となく法律系の学部を目指しておりましたが、いつかは自分で商売をしてみたいという気持ちがあり、入学したのは商学部でした。

 大学時代は典型的なダメな大学生でした。学校にはあまり行かず、アルバイトに明け暮れておりました。はじめはホテルの宴会場でアルバイトをしました。会場設置をする力仕事がメインのお仕事でした。しかし、なかなか時給は良かったと思います。次は繁華街で働いてみようと思い、新宿でアルバイトを始めました。入社して初めて知ったのですが、某ビールのグループ会社で外食事業を担当している会社でした。

 アルバイトから社員となり約20年ほどお世話になりました。東京都に店舗が多く、いろいろな場所で勤務させて頂きました。また、大阪での勤務も経験し、新店舗の立上げにも携わらせて頂きました。そんな時にコロナウィルスが蔓延し、休業状態になりました。ここで一度飲食業界を離れ、違う分野を経験してみたいと考えるようになりました。まずは小売業、自営業、介護業界などを経験しました。

 そろそろ地元に戻ろうかと考えていた時に、新しい事業に挑戦するという求人が目に留まりました。それは農業機械に携わる会社が飲食事業へ挑戦するというものでした。そして、自分も地元に戻り、もう一度、新たにチャレンジしようと思い応募いたしました。

現在の目標

 現在、飲食事業担当として、飲食店開店に向けて準備を進めております。まずは無事に店舗をオープンさせることです。そのために1日でも早く会社に慣れることです。

ChatworkやGoogleのサービスなど使ったことはなく、初めて触れるものや初めて経験するものが多く非常に勉強になっております。また、久しぶりの長野県、環境にも慣れなければと思いつつ、現在は楽しみが優っている状態です。自分がこれまで経験したことを発揮し、早く会社に貢献できるようにしたいです。まだまだ、先輩方にはご迷惑をおかけすることと思いますが、よろしくお願い致します。

リクルート

会社説明会の日程は、リクルートサイトの“お知らせ”よりご確認ください。

https://recruit.karasawanouki.co.jp/