TOPICS

ハンディーツールレンタル事業を開始しました

ハンディーツールレンタル始めます!(刈払機・チェーンソー・背負い動噴・ブロア・管理機)

こんにちは!農業事業部の井上です。
今年よりスタートした乗用モア・ハンマーナイフモア・スパイダーモアのレンタルですが、草刈りシーズンということで多くの方にご利用いただいています。
その中で「刈払機(ビーバー)のレンタルはやってないの?」というようなお問い合わせも多くいただきまして、この度「刈払機」を含めたハンディーツール5種類のレンタルを始めます!!
レンタルのご相談はこちらから

気になる価格は?


初めて使うから壊してしまわないか心配という方は、保証制度にお申し込みください。また遠方への発送可能ですので配送料金を参考にしてください。

保証制度について
ハンディーツールレンタル約款
ハンディーツールレンタル配送料金

バッテリーツールについて

なんと今回、商品ラインナップにならんでいる小物商品は全てバッテリーツールとなっています。
農機具のバッテリーツール?とお思いの方もいらっしゃると思いますのでメリット・デメリットについて説明いたします。

メリット

エンジンをかける必要がない

一番はこれに尽きると思います。
今まで草刈機をつかったことがある方ならご存知だと思いますが、リコイル式という紐を引っ張ってエンジンをかけるのが一般的です。
しかし、今回のレンタルの小物商品は電源をいれるだけですぐに作業にとりかかれます!(*バッテリーは充電しておいてください)
レンタル期間は限られているので、エンジンをかけているだけで時間が取られる心配はありません。

意外と力がある

今までにバッテリーの小物をつかったことがある方の中には、「バッテリーの商品なんて力が弱くてだめだ」と思っている方もいるのではないでしょうか。
詳細は下記にて説明いたしますが技術の進歩によりかなりの力を持っています。
今までバッテリー商品を使ったことがない方も、1度使って見れば驚くこと間違いなしです。

デメリット

力が弱い

え、さっき力があるって書いてあったじゃんという方もいらっしゃると思います。
確かにかつてのバッテリー商品に比べたら力は強くなりましたが、草の長さや木の長さによっては対応できないものもあります。
この後、商品の説明について書いていきたいと思いますが、そちらをよく読んでいただいた上でレンタルすることをおすすめしたします!

使用可能時間が短い

バッテリー式なので充電した時間は問題なく使用できますが、充電が終われば再度充電しないと使用できません。
作業する時間を考えて、充電しながら作業することをおすすめいたします。

レンタルのご相談はこちらから

刈払機 2,500円/日〜

マキタ社MUR368DPG2



上記説明を見ると「25mlエンジンと同等」と記載されています。
一般的に使われているのが22mlと言われていますので、それ以上の力であるのは間違いないです。
25mlの力があれば、太さにもよりますが1mほどの草なら簡単に刈ることができるでしょう。
またスピードが3段階に変更できるため、草丈が短いところは低速、草丈が長いところは高速と使い分けて刈ることで、使用時間を長くすることが可能です。
刈払機レンタルはこちらから

チェーンソー 2,000円/日〜

スチール社MSA 160 C-B plus

○仕様
質量 1) 3.1 kg
推奨ガイドバー 30 cm
STIHL オイロマチックソーチェンタイプ PM3
ソーチェンピッチ 1/4″P
バッテリー技術 Lithium-Ion PRO
定格電圧 36 V
音圧レベル 2) 84 dB(A)
音響出力レベル 2) 95 dB(A)
振動値 左/右 3) 2.7/2.9 m/s²
バッテリー AP 200 駆動時間 4) 最長 42 分
バッテリー AP 300 駆動時間 4) 最長 50 分
バッテリー AR 2000 駆動時間 4) 最長 180 分

○特徴
・クイックチェンテンショナー(B)
工具を使わずにスプロケットカバーをはずし、チェンを簡単に素早く取り付け、張ることができます。
・ツールフリータンクキャップ
オイルタンクのキャップは、工具を使わずに簡単に開閉することができます。
・人間工学設計ハンドル
人間工学に基づくハンドル形状で快適な作業を実現。最適な重量バランスで操作性に優れています。
・無段階トリガースイッチ
コントロールハンドル部分は、ソフトグリップで機械を確実に保持することができ、安全に作業することができます。トリガースイッチは、サイドロックボタンを押しながら握ることで、モーター回転数を無段階に調整することができます。
チェーンソーレンタルのこちらから

背負い動噴 3,500円/日〜

丸山製作所MSB1500Li


○仕様
商品サイズ:長さ250×幅370×高さ550(mm)
重量:5.3kg
バッテリ
リチウムイオンバッテリーBL1830(18V 3.0Ah)
ポンプ:差動式ユニフローポンプ
タンク容量:15L
最大圧力:1.0MPa
最大吸水量:1.5L/min
連続作業時間:45~300分
充電時間:60分
標準付属品:2頭口噴口・除草噴口

○特徴
・リチウムイオン電池搭載のバッテリー動噴!
家庭用100V電源に約60分充電するだけで連続最大約300分の使用可能。長寿命で短時間充電のリチウムイオンバッテリーと耐久性に優れた丸山オリジナルの差動式ユニフローポンプ(ピストンポンプ)により最大圧力10キロを実現!また、圧力は0~10キロまで無段階にダイヤルで調整でき、電池残量がわかりやすいLED式残量チェッカーを採用しました。耳障りなエンジン音や排気ガスがでないので住宅地周辺やハウス内の作業に最適です。
・背負ったまま圧力調整可能
作業によって背中にあるつまみを調節することで圧力の調整が可能です。
背負い動噴のレンタルはこちらから

ブロア 2,500円/日〜

スチール社BGA 100


○仕様
質量 1) 2.5 kg
風量 2) 840 m³/h
風速(ノズル付き) 63 m/s
最大風速 75 m/s
吹き飛ばし力 17 N
バッテリー技術 Lithium-Ion PRO
音圧レベル 3) 80 dB(A)
音響出力レベル 3) 90 dB(A)
付属品 ラウンドノズル
バッテリー AP 200 駆動時間 4) 最長 66 分
バッテリー AP 300 駆動時間 4) 最長 83 分
バッテリー AR 2000 駆動時間 4) 最長 300 分
最大風量 5) 1,040 m³/h
定格電圧 36 V

○特徴
・ブーストモード
トリガーを通常よりもさらに握りこむことにより、ブーストモードとなり、最大の風量・風速となります。ステージに関係なく、どのステージからでもトリガーを深く握りこむことにより、即ブーストモードに移行します。
・コントロールユニット
本体のスイッチで、吹き飛ばし力を3段階に切り替えることができます。作業に合わせて、使いたいステージを選択し、トリガーを握ることにより、一定の風量、風速で作業が行えます。機械には、ひと目で現在のステージが判別できるLED表示付きです。
・チューブ長さ調整
ブロワーチューブの長さを3段階に調整できます。作業者の身長に合わせて、調整が行えるため、効果的に吹き飛ばす物体に風を当てることができ、効率的に作業が行えます。
ブロワレンタルはこちらから

管理機 5,000円/日〜

マキタ社MUK360DWBX


○仕様
タイプ:車輪ロータリー刃
畑の広さ目安:~20坪(約67m²)
耕幅:225/350mm
電源:Li-ionバッテリ(直流36V)
ロータリー変速段数:前進1段
ロータ径(mm):Φ245
爪形状:ナタ爪
質量(kg):23.2
付属品:バッテリBL3622A×2本・充電器DC36WA(約60分充電)

○特徴
・充電式でもしっかり耕せる!エンジン式と同じナタ爪採用。
土壌へのくい込み推進力が高く、理想的なヒネリ形状のナタ爪を採用。効率よく耕うんできます。
・分割式ロータリー刃で耕うんから中耕除草まで工具レスで簡単分割。
「耕うん」から「中耕除草」まで幅広く対応。
・折りたたみ式ハンドルで車にもラクラク収納
持ち運びはもちろん、収納時も場所をとりません。
管理機レンタルはこちらから

まとめ

今回加わった小物レンタルの商品について紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?
バッテリー式ということで少々、不安に思っている方もいたのではないでしょうか?
ですが仕様などを確認していただければ「あれ、意外といいかも」と思われた方も少なくないと思います。
いきなり購入はリスクが大きいというかたは是非、レンタルを試してみてはいかがでしょうか?

下記からお申し込みが出来ます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

レンタルフォームはこちらから

TEL:0268-62-5262

FAX:0268-63-7085

メール:info@karasawanouki.co.jp

関連記事一覧

PAGE TOP