株式会社唐沢農機サービス ロゴ

2019/04/19

【取り組みレポート】第4回 唐沢農機全社合宿(社内ワークショップ)

こんにちは、唐沢農機サービス 経営推進部の松本です。
唐沢農機では年に2回ほどの予定で、近隣の会議室などを借りて、全社合宿(といっても日帰りですが)を行なっています。
第4回目となる今回は、2019年3月2日(土)に開催されました。
当社の全社合宿は、
・ワークショップ
・個人発表
の大きく2つの構成になっています。

ワークショップ

今回のテーマは、「みんなで事業計画をつくろう」です。
唐沢農機の2本柱である農機事業部とインターネット事業部(ビーズクリエイト )の2チームに分かれて、
来期の事業計画をつくりました。

個人で考えてきた事業計画を持ち寄って、チームで1つの事業計画を作っていきます。
「こんな数字、達成できる?」
「この月はもうちょっといけそうじゃない?」
「今期と比較したら、トラクター◯台分ぐらい?」・・・など、
数字を自分たちなりに噛み砕いて、担当者別の売上目標まで決めていきます。
最後に、ビーズクリエイトチームに、自分たちで決めた目標を発表しました!
みんなの前で宣言したことで、気持ちも引き締まったのではないでしょうか。

個人発表

今回は、
唐沢農機のビジョンでもある、

必要とされる人になろう

 
から、
“自分にとって必要とされる人とは?”
“こんな必要とされる人になりたい!”
をテーマに、自分が思う必要とされる人像を発表しました。

15名分の「必要とされる人」が集まりました。
それぞれが「必要とされる人」になれるように唐沢農機は社員一同、今後も邁進していきたいと思います!

このような取り組みをはじめ、農機屋として新しいことチャレンジし続けています。
当社で働いてみたいという方は、ぜひこちらもご覧ください。