株式会社唐沢農機サービス ロゴ

2016/09/22

アイデアだけでは価値は無い

今回はこのタイトル「アイデアだけでは価値は無い!」
偉そうに言ってしまうと、なんだコイツ?みたいに思われてしまうので、この言葉の本当の意味を教えましょう。

アイデアだけでは無意味

どんなに素晴らしいアイデアでも事を起こさなければまったくもって無意味。
「絵に描いた餅」であるということです。
もっとわかりやすくすると、頭で考えていただけでは何もならないということです。
素晴らしい発見や発想は、決して天才だけが成し遂げてきたものでは無いと思います。
事を起こして、チャレンジした人が成し遂げてきたものだと思います。
そこに「凡人」も「天才」も関係無いということです。

「とりあえずやってみる」

この精神がアイデアを持っている人の義務だと私は思っています。
例えば、、、

  • 海外留学や海外で仕事をしたい人が一生懸命英会話を勉強する
  • 起業を考えている人が、起業の仕方の本を見る

など…
いいんです!とりあえずやってしまえばいいんです!
英語を勉強する前に、海外に行ってしまえばいいんです。
言葉が話せなくても、同じ人間です。どうにかなります。
起業しちゃえばいいんです。どうにかなりますから。←(経験済み)

失敗したっていいじゃない!

そこから学べることの方がよっぽど勉強になるし自分の糧になります。
頭でっかちで何も経験できないより、ものすごく「価値」のあることだと思います。
「凡人」が「天才」になるのはひらめきと行動力である。
皆さん、一歩踏み出しましょう!
どんな小さなことでも大きなことでも最初の一歩は皆同じです。
登山家がなぜ山に登るのか?という問いに「そこに山があるから」と答えるそうですが、どんなに小さな山でも世界最高峰の山でも最初の一歩は皆同じです。
その一歩ができるかできないかで、その後の人生が大きく変わるのでは無いでしょうか?
少なくとも僕はそう信じています。

まとめ

  • アイデアだけでは全く価値のないものである。
  • 「考える」だけでは何もやっていないのと同じである。
  • すぐに行動!「とりあえずやってみる」がなければ無意味である

世の中に価値あるアイデアを提供していきたいですね。
頑張れオレ!!