株式会社唐沢農機サービス ロゴ

2021/06/13

「1歩先を見据えた提案」が出来る農機具屋を目指して

皆さん、こんにちは農機セールス事業部の相場です。今日は、農機事業部の人材確保に向けた取り組みを紹介したいと思います。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、弊社は、2021年2月9日付 で1.9億円の資金調達実施し、今後3年を目処にスタッフ拡充を図っていきます。また、18期(2025年8月期)売上高目標で14期比700%増を計画しており、株式上場(IPO)を目指した継続的な成長戦略を展開してまいります。

詳しくはこちらを確認ください。

【プレスリリース】2021年2月9日付 1.9億円の資金調達実施について

それに伴い、農機部門でも人材確保に向けて社内体制の構築と仕組作りに力を入れております。

その中の一環として募集要項の見直しと職種の追加をしました。

今までは、営業職という大雑把な括りで募集しておりましたが、より詳細に職種を分けてみました。

その中の1つを紹介したいと思います。

個人農家営業

業務内容

農家さんの状況やご希望にあわせて、新品・中古・整備等をご提案し、サポートするお仕事です。

・農業用機械の提案・販売・営業

・個人農家のお客様(主に東信地域の専業・兼業農家・農業法人等)への整備点検のご案内等、アフターフォロー

・既存顧客様へのルートセールス

・新サービスの企画、提案(レンタルサービスなど、企画が実サービスとなった例も多くあります)

・お客様の依頼による出張修理(主に東信地域)

・中古買取用農業機械の査定用写真撮影、引き上げ

主な業務は上記になります。

経験は、

不問です。
専門知識がない状態でも入社後に知識を身につけ、活躍しているスタッフもいます!
【未経験から活躍している仲間多数!!】

経験、知識が無くても成長したいという気持ちがある方は、募集可能です。

実際私も営業経験はなく、農機についても見たことがある程度でしたし、農業も実家で手伝ったことがある程度でした。

私はどちらかというと、弊社の経営理念でもある、

「誇りと証」

わたしたちはプロフェッショナルな仕事を通し「お客様、社員とその家族など、より多くの人々が幸せになること」を目指します。
その結果、「社会に新しい価値を創造し、社員の活躍が残り続ける」そんな未来を創っていきます。

 

に共感して入社を決めた感じです。(他にもありますが・・・)

そのために、入社後に農機について必死に勉強しましたし、わからない事は恥ずかしげもなく聞きまくってました。

今も分からない事は聞きますし、自分でも調べます。「農業のことは分からない、営業ってやった事ない」そんな方でも

自分で何かを変えたい!何かにチャレンジしたい!そして自分の仕事に誇りをもって、その仕事を証として残したい!

と考えてるあなたにはぴったりだと思います。

良い大学に入り有名な企業に入ることが正解であり、一度入れば一生会社が幸せを保証してくれる。そんな人生は楽な道かもしれません。しかし一度選択すると自分の力で抜け出すことはなかなか難しくなってしまいます。

自分が進みたい選択肢を”選べる”環境にあるのだから、周りに流されるのではなく自分で決断する事が大事だと思います。

少しでも気に留めていただける方がいらしたら、会社説明会も行っておりますので是非ご参加ください。

私たちと一緒に働きませんか?

この他にも募集職種アップしておりますので、気になる方は下記ホームページより確認してみてください。

唐沢農機リクルートサイト

 

私たちは農機部門は新しく「ビジョン」を制定しました。

「一歩先を見据えた提案」ができる農機具屋を目指します。

お客様にとって本当に必要なものは「農機」…じゃない!?

私たちのお客様である農家さんが抱える悩みは様々。

「農機を売るだけ」で悩みを解決できるわけではない事を知っているからこそ、 他所の農機具屋とは「違う」のです。

農業人にとっての「いちばん」になるために 「一歩先を見据えた価値を生み出す農機具屋集団」を目指します。

 

農機を売るだけがすべてでなく、お客様と悩みや課題を共有して解決策を見つけていけたらと考えています。

「一歩先を見据えた提案」が、この先の農業業界を切り開いていくと信じています。