刈払機があれば土を耕せる!?タガヤスで売れ行き好調の刈払機アタッチメント4商品をご紹介!

TOPICS

草刈り機レンタル事業を開始しました

刈払機で耕せる!?【刈払機アタッチメント特集】

みなさんこんにちは!!

プロが使う農機具屋「タガヤス」店長の土屋です!

本日は、タガヤスで爆売れ中の刈払機アタッチメントについて紹介していきます!

本日紹介する商品はこちら!!
  • 軽々カルチ HRK-KKC-ALL
  • ロータリーウィダー ARW-TK10S
  • ウィードシェーバー AWS-AJ135
  • うね草取りまー AUT-AJ12

【耕す・簡易なうね立ても!】軽々カルチ HRK-KKC-ALL

仕様
サイズ 220×265×160mm
重量 1.95kg
作業幅 約15cm
付属品交換用 六角レンチ4/5mm、カバー
排気量 25cc以上
軽々カルチの4つの特徴

1.刈払機の先に装着することで、うね間の除草 耕しや肥料・石灰のかくはんが行えます。

2.後ろ向きに装着することで、簡易的な畝立ても可能です。

3.耕耘機やトラクターとは違い、狭い場所でも小回りが効くのでピンポイントな耕耘が行えます。

4.付属の取り付けキットで簡単に装着も簡単です。

※推奨排気量が25cc以上となっておりますので、購入の際はご注意ください。

【根元から草を刈り取る!】ロータリーウィダー ARW-TK10S

仕様
寸法 180×202×102mm
重量 1.6kg
削り幅 100mm
ロータリーウィダーの5つの特徴

1.強力縦回転カッター

スパイラル状に取り付けられたカッターが縦回転し、土にしっかり食い込み雑草を根元から削り取ります。

2.高減速・高トルクギヤ

エンジン回転数を30分の1まで減速させ、エンジントルクを30倍にアップします。

ゆっくり回転で安全かつ力強く雑草を削り取ることができます。

3.削り深さ調整機能

カッターは長さ調整が可能で、削り深さを調整できます。

4.車輪付きで取り回しやすい

フリーホイール(車輪)に重量を預けて作業するので、重量感が少なく取り回しやすいです。

5.ピンポイントな草削り

畑の畝間や株間など従来の機会が入らない狭い場所でもピンポイントな草削りが可能です。

【短い雑草を土・砂利ごと削る!】ウィードシェーバー AWS-AJ135

寸法183×203×110mm

仕様
削り幅 130mm
本体重量 1.3kg
ウィードシェーバーの3つの特徴

1.雑草を刈るものではなく、削ります!

雑草の根元にダメージを与える効果が得られますので、年間の草削り回数を減らすことができます。

2.高トルクでしっかり土に食い込むので、草削りだけでなく、肥料などのかくはんにも最適です。

3.カゴ型ローターを地面に置くことで、転がすように使用できます。

回転方向に逆らうように使用すると、土に深く食い込み雑草をきれいに削り取ることができます。

【雑草を根こそぎ粉砕!】うね草取りまー AUT-AJ12

仕様
ダブル削り幅 120mm
寸法 140×210×130mm
本体重量 1.8kg
推奨刈払機エンジン 排気量20cc以上
うね草取りまーの10の特徴

1.草抜き作業を省力化
お手持ちの刈払機に取り付け、立ち姿勢のまま作業ができ、草抜き作業を効率よく行えます。

2.短い雑草を粉砕
従来の機会除草では困難な表土の雑草を粉砕処理します。

3.根元から粉砕
雑草を根元から粉砕するため、減容効果もあり、集草の手間も省けます。

4.石跳ねが少なく安全
地面と平行に滑らすように作業ができ、カバーにより石や土など飛散を抑制できます。また、飛散方向が一方向なので安全です。

5.フリーハンマー方式
フリーハンマー方式のため、粉砕能力も高く、跳ね返りも少なく、刃も長持ちします。

6.高トルク
独自技術による減速ギヤヘッド(減速比1:2.7)の使用により、高トルクで雑草を削り引き抜きます。

7.株間の除草が安心
カッターが露出していないため、株間や樹木の周り、花壇、マルチシートの畝間などでも安心して使えます。

8.地面につけて楽々
地面に置いて滑らすように作業ができるので、重量感が少なく余分な力がいりません。

9.刃の交換が簡単
刃は両面刃で、前後を入れ替えれば切れ味回復。交換も簡単にできます。

10.お手持ちの刈払機に取り付け可能
付属のアダプタによりほとんどの刈払機に取り付けが可能です。
※一部特殊仕様の刈払機には取り付けできません。

いかがでしたでしょうか?

この4商品はタガヤスでも絶賛販売中となっております!

購入はこちら!!

関連記事一覧

PAGE TOP