TOPICS

ハンディーツールレンタル事業を開始しました

【消毒代行】長野県東信地域にて大変な消毒を代行します!

電話で問い合わせる

メールで問い合わせる

手に追えない消毒、お任せください

  • ✔︎機械はあるけど操作ができない
  • ✔︎機械が壊れてしまって買え替える年齢でもないけどブドウは続けたい
  • ✔︎農作業だけに専念したい

料金

基本料金10,000円〜
*お問い合わせをもらいましたら、みなさまからヒアリングさせていただきお見積もりを作成いたします。
*今、お持ちのSSを使っての作業も可能です。
*農協さんの栽培指針に基づいて農薬の購入から対応することも可能です。
電話で問い合わせる

メールで問い合わせる

対応地域

・上田市
・東御市
・小諸市
・佐久市
*その他地域の方はお問い合わせください

対応品目

・ブドウ
・クルミ(手散布での作業になります)
・りんご(高密植栽培のみ)
*上記品目以外でも対応可能なものもございますので、お気軽にお問い合わせください。
電話で問い合わせる

メールで問い合わせる

「消毒代行」を始める理由

消毒のやり手がいない

地域によっては共同防除というものがありますが、ないところもあります。
そういった方々は自身でSSを購入して防除を行っているかと思いますが、高齢や様々な理由でできなくなってしまった方もいると思います。
かといって今まで防除を行って来なかった方からするとSSを乗って作業をするというのは中々大変かと思います。
消毒代行をご利用いただけば作業だけに集中することが可能です。

農業はやりたいけど今更SSは買えない

先日、農機具の修理でスピードスプレイヤー(以下SS)の修理を希望されている方に修理依頼を受けたのですが残念ながら部品の供給がなく修理できない状況になってしまいました。中古のSSがなく新車を購入するか農業をやめるかという選択しか提案をすることができませんでしたが、その時「消毒代行」という選択肢があれば農家さんはリスクも少なく農業を続けるという選択を簡単にできたことでしょう。

新規就農者で3年はSSが必要ないのでお願いできるなら外注したい

弊社がある東御市ではブドウの栽培が盛んということでブドウの新規就農者が非常に多いです。
新規就農者が多いのは非常に嬉しいことなのですが定植して数年は売り上げがない状態が続きます。
それに対して初期投資としてSSに数百万円・乗用モアに数十万円最低でもかかってしまいます。
乗用モアは弊社サービスの草刈り機レンタル・草刈り代行を使えば初期投資を抑えることができますが消毒に関しては自力で購入するにしてもセット動墳やローリータンクが必要で時間とお金のどちらもかかってしまう状況です。そこであまりお金をかけたくない新規就農者の方には弊社の消毒代行を使っていただき、初期費用と時間を節約していただければと思います。

草刈り代行はこちら

草刈り機レンタルはこちら

「消毒代行」が気になった方へ

電話からのお問い合わせはこちら!
0268-62-5262

興味のある方、概要をもっと詳しく知りたい方はメールでお問い合わせください!
info@karasawanouki.co.jp

FAXでのお見積もりやお問い合わせをご希望の方は、『消毒代行チラシ PDF』ボタンより用紙をダウンロードしていただき、印刷したものに必要事項を記入の上0268-63-7085まで送信してください。
消毒代行チラシ PDF

関連記事一覧

PAGE TOP