時はみんな平等である。

先日めでたく数36回目の誕生日がきました。 自分に自分で「おめでと~」→若干虚しいです 最近、若い子を見るといいな~若いって、、、て思いますが 自分にもその時期はあったんですね。(すでに記憶がないですが…) 昔ですが自分の嫁に言われたことがあります 「毎日全力で仕事してスゴイね?」 僕はなんとなく聞き流していましたが、1日24時間 は皆平等に与えられその時間をどう使うか、どう感じるかは それぞれ自分次第です。 今やること、後でやること 今やりたいこと、後でやりたいこと 今日しかできないこと、明日でもできること ・ ・ ・ いろんな事がありますが、その中から取捨選択し何を全力でやるかが 重要なのではないだろうか。。。 ただなんとなく時間を過ごす、1日を過ごす、まったくもって無意味である。 もし10年前の自分が、今と同じ考えで今と同じ能力があったら、 どうなっていたのだろう。。。今より10年分成長していたことでしょう。 こんなことを言い出したらキリがないが、こんな気持で毎日過ごしたり 10年後の自分をイメージしたり、参考にできる人とセッションしたり 日々、学習する事は非常に大事であると思います。 与えられた時間は皆平等ですが、 成長できるスピードはかえられると思う だから、自分の成長スピードを何百倍にもできる努力をしましょう。 【まとめ】 1日24時間これは変えられないが、1日で72時間分全力で学習する そのためには何をすればよいのだろう… その答えを、考える毎日です。

関連記事一覧

PAGE TOP